人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に2回のお楽しみ☆ネコまる 2016夏秋号

年に2回のお楽しみ♪

年に2回のお楽しみ☆ネコまる 2016夏秋号_e0364523_12022223.jpg

「この肉球だ~れ?」のページにゴーとゴーの肉球写真(ゴーの顔写真と肉球写真)
「くっつきたいの」のページにナナとゴーの写真を載せていただきました。
特集は「ウワサのあの猫」
ウワサの猫さん、どんどん増えてきてますね~~~お勉強したいと思います(*^m^)

昨日の記事「飛び猫を見ている猫と本日再放送の予定です」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
予定通り再放送もあって、録画も今回ちゃんと出来てました。
ここ数回は「cooljapan」の再放送がなかったので、あってほっとしました。

それからインターネットでの視聴、中途半端なお知らせですみません!
どなたかわかる方がいらっしゃるといいな~という期待も込めて書いてましたm(__)m
そうなんですよね~どこで見られるのかもよくわからなくて・・・
とりあえずここまで↓たどり着きました(^-^;
NHK WORLD TV クールジャパン★
はっきりわかりませんが、今回のはまだのようで、見られない場合もあるようです。
ごめんなさいm(__)m 何かまたわかったときにお知らせしますね。

再放送も終わり、BS放送が見られなかった方もけっこういらっしゃるのでネタバレ?です。
今まで「ネコまる」に載せていただいた写真など数枚と猫を撮っているシーンなど放送していただきました。
(先日の「NHK BS1 『 cooljapan』に猫たち登場させていただきました」★は採用されなかった部分です)

ご挨拶をして撮影開始。
玄関からリビングにやってきたら

年に2回のお楽しみ☆ネコまる 2016夏秋号_e0364523_12022229.jpg

ユウちゃんがごはん待ちしてた(*^m^)


年に2回のお楽しみ☆ネコまる 2016夏秋号_e0364523_12022465.jpg
新しい爪とぎを出すとすぐに寄ってくるナナ



年に2回のお楽しみ☆ネコまる 2016夏秋号_e0364523_12022510.jpg
くしゃ紙ボールでやる気満々のイチ


年に2回のお楽しみ☆ネコまる 2016夏秋号_e0364523_12022678.jpg
このくしゃ紙ボールをカーテンボックスに投げ、イチが飛び猫してるのを撮ってるところなど放送していただきました。
今回イチとナナが特に頑張ってくれました。お客様が来ると頼れるふたりです。
貴重な体験になりました~ありがとうございました♪

兄弟猫ランキング参加中♪
ぽちっと応援いただけると嬉しいです。
         ↓  
年に2回のお楽しみ☆ネコまる 2016夏秋号_e0364523_10455278.jpg         







貴重なクリックに感謝です☆ 
コメントの個別のお返事が出来ずごめんなさい。

Commented by イルカねこ at 2016-05-23 15:29 x
前回の放送の時に見ましたが、カメラの前でもちゃんと期待通りに動けるなんて、本当にすごいですよね!
ヒカリさんのテクニックも、とっても参考になりました~(^^)/
イチちゃん、ナナちゃん、ほんとに頼れるお利口にゃんですね!!

Commented by cocomama at 2016-05-23 16:15 x
再放送はちゃんと見れました♪ 
撮影中でもちゃんとカーテンジャンプしちゃうイチ君スゴイですね。
ヒカリさんのマネをして見ましたが コタローは思うような動きしてくれず
私もコタローもまだまだです┐(´д`)┌。
リビングでは見れていたものの
配線がわからず諦めてた部屋のTVも今回のを機会に
BS見ることが出来るようになりました(=´Д`=)ゞ
(ちゃんと取説読んだらわかった)

Commented by しっぽ at 2016-05-23 16:30 x
再放送見ましたよ~♪
技も真似させてもらいますね(*^^*)
紙クシャ、今夜やってみたいと思います!

Commented by しげりん at 2016-05-23 19:20 x
再放送は予定通りに放送されたんですね。
録画したのまだ見てないけど多分ちゃんと撮れてるかな~!
週末にでもゆっくりと見たいと思います^^

ちょっと気になる事が・・・
「「この肉球だ~れ?」のページにゴーとゴーの肉球写真」
ってゴーとゴーって書いてあるけど???
ほんとはゴーちゃんと誰かなんですか?
細かいこと書いてすみません><

イチ君とナナちゃんは人見知りせず
テレビ番組の撮影まで協力的で本当に良い子ですね~♪
もっともっとテレビに出てくれるといいな~☆

Commented by もちゅみ at 2016-05-23 21:21 x
録画して見ましたよ~
今回はヒカリさんもバッチリ出てましたね
おれねこのときはご主人だったけど
そっかすっごい色んな雑誌やカレンダーに採用されてるなーって
思ってはいましたが
ネコまるさんには30回?!とか
やっぱりすごいな~~って
5にゃんもだけどヒカリさんご夫婦も
テレビに出てうちでも永久保存版にします(録画したのを)(^u^)
さっちゃんのうちのこ記念日にもお祝いのコメント
ありがとうございました!

Commented by ANKO at 2016-05-23 22:34 x
ふふふ、クールジャパン観たよ~
3.2きょうだいのみならずヒカリさんのお姿も♪
そうそう、このシーンやってたね。
なるほど~と興味深く拝見しました。
シマシマ男子好きのウランも一緒に観てたよw

Commented by Gavi at 2016-05-24 12:14 x
youtubeにあがってたよぉ!
ttps://www.youtube.com/watch?v=AtVPn864qxA
ヒカリおねえちゃんさすがなのにゃあ^^b
ネコまるさんのみんにゃも楽しみにゃ!

名前
URL
削除用パスワード
by hikari15739 | 2016-05-23 14:17 | 猫本メモ | Comments(7)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by hikari