人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わらない書類片付けとブロ友さんの地元でランチ

前記事「今日はこんまり流、書類お片付け」に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました!
私の場合、机まわりは忙しくなると1番先にごちゃつくスペースです。
「いつもきれいにしてる~」って拍手コメいただいちゃいましたが、前記事にも書いていた通り、写真撮影のために片づけてから撮りましたよー(^▽^;)

前記事更新した日に、机の一番上の引き出しの書類のいる、いらないの整理しました。
書類は家中の全部を出すと、その日中には片付けが終えられず、さらにごちゃつきそうなので小分けに判断していくことに。
あとは他の引き出しも開閉のとき、ひっかからない程度に目についたいらないものを減らしました。


終わらない書類片付けとブロ友さんの地元でランチ_e0364523_11573661.jpg
机の上のファイルケースと引き出しひとつの整理で、捨て書類がA4封筒ぱんぱん。



終わらない書類片付けとブロ友さんの地元でランチ_e0364523_11573823.jpg
まだ手をつけてない引き出しもあります~;

書類整理、思った以上に時間がかかって・・・そんな時間がもったいなく。。。
引き出しの開閉がいちいち引っ掛かるほど、書類を溜め込まないようにしようと強く思いました(-_-;)
書類の片付けはまだ続きます。


終わらない書類片付けとブロ友さんの地元でランチ_e0364523_11573948.jpg
「なごみ猫2016週めくりカレンダー」先週が、ナナ、イチ、ユウちゃんでした。
ずーっとここを開きっぱなしにしてるのに、気づいたのは週半ば;
次は9月・・・忘れないようにしよう。そう、私の誕生日の週!
まだまだ先って思っていても、気づいたらあっという間だったと思うんだろうな。


あっという間といえば。。。
先月、ブロ友の☆のとまみさ★さんとランチしてきました! もう先月のことになるなんて(+_+)
 
終わらない書類片付けとブロ友さんの地元でランチ_e0364523_11574016.jpg終わらない書類片付けとブロ友さんの地元でランチ_e0364523_11574124.jpg









々種類がある中から選べたパンとサラダ。パスタはトマトと何かの・・・もう忘れた(^▽^;)
おいしかったです~♪
スマホで撮った写真、ブレてました; 相変わらずスマホで撮るのが下手でちっともキレイに撮れない。

ランチしましょ~というお約束だったので、その後のことは、地元のとまみささんにお任せ~♪
と丸投げしてましたら、おウチに招待してくれました。 わーい♪
このあたりは☆とまみさ★さんの記事もどうぞ↓
★ウチの地元でランチ♪お相手はH・EのHさん?ヽ(≧∀≦)ノ"★

 ↑私が「お任せするわ~」って!? 「○○するわ~」とか言ったことないし!!!!!
あれ?☆とまみさ★さんだけ敬語だった?? アレコレ思い返したり突っ込んでみたりです(笑)


途中、☆とまみさ★さんのお気に入りのかわいらしいケーキ屋さんに立ち寄り、☆とまみさ★さんのお宅に到着。
紅茶も入れていただき・・・

終わらない書類片付けとブロ友さんの地元でランチ_e0364523_11574290.jpg終わらない書類片付けとブロ友さんの地元でランチ_e0364523_11574233.jpg

















私はいちごのショートケーキ。とまみささんが右側の~ラズベリーのクリームチーズケーキだったかな?
いちごショート大好きです~ご馳走さまでした♪


それにしてもブログで見てた風景が・・・・・・

終わらない書類片付けとブロ友さんの地元でランチ_e0364523_11574339.jpg

目の前にあるって感激です。
すけすけキャットウォークとか♪


終わらない書類片付けとブロ友さんの地元でランチ_e0364523_11574482.jpg
イチをモデルに☆とまみさ★さんが描いてくださったイラストもある~♪
もちろんウチにも飾ってあります。

そして何より・・・いつもブログで見ているチュチュちゃん、梅子ちゃんは???

・・・続きます。

ぽちっと!応援していただけると嬉しいです↓
  
終わらない書類片付けとブロ友さんの地元でランチ_e0364523_10455278.jpg  


にほんブログ村



にほんブログ村
貴重なクリックに感謝です☆
前記事に拍手からコメント、そして応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいてます。
個別のお返事が出来ず、申しわけないです!
日、月曜日に訪問できずすみませんでしたm(__)m

Commented by nekobell at 2016-03-08 13:04 x
私の今日のランチもトマトソースのパスタでしたーヽ(*^∇^*)ノ
ケーキ美味しそう~♪
こうやって見ちゃうと 帰りに買って帰りたくなっちゃうのよね~。
すけすけキャットウォーク ステキー!!!
うちも猫窓のところの棚 スケルトンにすればよかった(=▽=;)

Commented by cocomama at 2016-03-08 15:28 x
書類もいらないのごっそり入ってる(*´д`;)…

いつもブログで見てるおうちへ招待して頂くと
新鮮ですよね。
見たことある風景に 見慣れたネコちゃんに会えるのって
嬉しいね。
スケスケのキャットウォーク スゴーイ
どうなってるのかしら?
私も真似したい(‾ー‾)ニヤリ

Commented by ROUGE at 2016-03-08 15:33 x
わ~~♪いいなぁ~
私もヒカリさんとランチしたいです~
多分、比較的近いと思うので、是非(*^_^*)

Commented by しげりん at 2016-03-08 19:21 x
書類の片付けは苦戦してるようですね。
コツコツと頑張ってくださいね!
(人の事言える立場じゃないのに偉そうでごめんなさい><)

とまみささんと楽しい時間を過ごせたようで良かったですね♪
とまみささんのお気に入りのケーキ屋さんのケーキって
私も食べた事あるかも?とっても美味しいですよね♡

そうそう!ブログで見た景色をリアルで見るのって
なんだか感動しますよね~!
私はまだすけすけを生で見てないのでいつか見に行きたいです^^

チュチュちゃんと梅たんの反応がとっても気になります!
私は怖がられちゃったけど
ヒカリさんは優しいから大丈夫かな?
態度が違ったらちょっと凹むかもしれないけど(笑)

Commented by ☆とまみさ★ at 2016-03-08 23:20 x
私ももうとっくに辞めた会社の書類で捨ててない物が・・・(;^ω^)
何かの役に立つかな?と思ってたけど、結局全然見ないから
捨てちゃっていいんでしょうね~。

私の家がしげりんさん以外のブログで観るのが新鮮~(笑)
ヒカリさんとの会話・・・内容忘れかけてまして(^_^;)
いや、全然敬語なんてすっ飛んでた気が(笑)
ヒカリさん、面白いんだもの~♪(←私は変だったかも?)
イラストの前のウサギちゃんの下が埃・・・(`艸´;)滝汗💦
続き楽しみにしてます~♪

Commented by きいろひわ at 2016-03-09 11:33 x
こんにちは。
片づけ、すごくはかどっていますね!こちらは、「どうしましょう」状態です。引っ越しが近いのに…

Commented by erion17 at 2016-03-09 12:03 x
ブロ友さんとランチ☆ 良いですね~
パスタもケーキも美味しそうです♪
ヒカリさん宅はいつも綺麗でいつも羨ましく
思っていて、こんまり流片づけ 私も見習い
たいです^^
うちも書類の片づけが一番のネックで
どうしたら見やすく解りやすく…と
考えているのですが…いつも考えて終わって
しまいます(+_+)

Commented by ANKO at 2016-03-09 12:06 x
確定申告が終わりやっとデスクの上のごちゃごちゃが無くなったけど、
それ以上の片付けには手をつけられてません><
スッキリしたデスクで仕事がしたーい!
うちに片付けに来てくれる?w

ブログで見ていた光景が・・・分かる~!
実際目で見てまねしたいと思うことがいっぱい。
なにより見ていただけの子に触れる喜びがね。

Commented by イルカねこ at 2016-03-09 12:08 x
片付け順調ですね!
うちもいらない書類、いっぱいあります。片付けなくちゃ~(^_^;)
カレンダー、これだけ並ぶと楽しいですね♪
ブロ友さんとのランチも楽しそうです。
すけすけキャットウォーク、素敵ですね!!
この上を猫ちゃんが歩くところを、見てみたいです(*^_^*)

Commented by もちゅみ at 2016-03-10 16:04 x
☆とまみさ★さんとこでも記事見てました~
おいしそうなランチに
そして☆とまみさ★さんのお家へ
このすけすけキャットウォークも実物を見てきたんですね~
ふふ、梅子ちゃんチュチュちゃんも^m^
とっても楽しそう

書類の片付け
ほんとに書類とかってたまりますよね
私も棚の中がギュウギュウでもうほんとに
やらなくちゃと思いつつ
あれ出したらやばそう(量が)と躊躇しています・・・^_^;

Commented by まめはなのクー at 2016-03-12 11:37 x
すぐに捨てればいいのだけれど、なんとなく後回しにして捨てる機会を失っているものってかなりあると思っています。この数日、目についたものを思いっきり捨ててみたりしてます。なんだかいつなんどき何があるかわからないと思うと、スッキリとしておきたくなりました。周りからは「お!終活か?」なんて言われて笑われてますけどね。

Commented by solo_pin at 2016-03-12 14:16 x
おおー。
トップ画像が変わってる!素敵!
こんにちは~。お久しぶりです~。
まとめ読みしました!机格好良い!
綺麗に整頓されてはりますなあ・
ちょっとニヤリとする1枚もあったりして。

ランチ美味しそうです!
あートマトソース、食べたくなっちゃった(*^_^*)

名前
URL
削除用パスワード
by hikari15739 | 2016-03-08 08:15 | 日記 | Comments(12)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by hikari