今日はこんまり流、書類片付け。

先日から始めたこんまり流お片付け。
洋服の片付け★
バッグの片付け★
本の片付け★が一応終わりました。
(こんまり流お片付け、ときめきの他に片付ける順番も大事だそうです)

今日から書類片付け開始です。
こんまり流では「書類は全捨て基本」とはいえ、けっこう時間がかかりそう~と思ってたけど、整理収納まで頭にあったので、そう思ったのかも。
「今使っている」「これから使う」「ずっととっておく」それ以外「捨て」
さっさと振り分けて、整理収納はまた後から考えます。
(思い出系の紙モノは「思い出品」扱いで今回の書類整理には含めないそうです)


e0364523_11573241.jpg
PCの机まわりです。




e0364523_11573362.jpg
写真撮るのにちょっと片付けました(^▽^;)



机の上の方にあるポストカードケースももっと色々挟んでました。古いものが入ってるので、見直し。
それに にゃらんちゃんのうちわが気になりました。
もちろん捨てませんけど!
ひまわりをバックにしたにゃらんちゃん うちわ、季節感がおかしいですね。
初夏のあたりにまた出したいと思います。
なんでもかんでもあるものを飾るのはどうかと思っていたはずなのに、無意識になってました。


e0364523_11573308.jpg
右側の引き出し、とりあえず突っ込んでいるので、1番下の引き出し以外は、出し入れするたびに突っかかっしまうというありさま(-_-;) 今日中に解消させる予定!

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていく


ある日のゴー。
e0364523_11573435.jpg
私の膝の上(↑お気に入りの無印パジャマ)であまえんぼ中。



e0364523_11573566.jpg

今日もあまえんぼスイッチが何度も入って、PCに向かっている間、
2、3度膝に乗ってきてもみちゅぱしたりしてました。
今日は外出しないので、後でお手入れしたり、遊んだりしようね!


ぽちっと! 応援していただけると嬉しいです↓
  
e0364523_10455278.jpg  






にほんブログ村

貴重なクリックに感謝です☆
前記事「3月の5猫集合写真が撮れるまで」にコメント、そして応援ありがとうございました。
写真、猫たち、お褒めいただき嬉しいです(^^♪
目線のための気の引き方は、そのときのタイミングやそのコたちの性格に合わせて色々試されてみるといいと思います!
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 お返事書けなくてごめんなさい!
本日コメント欄、お休みしますm(__)m 

[PR]
by hikari15739 | 2016-03-03 09:50 | ゴー

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ