人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんまり流片付け開始

もう自分には必要ないのかも・・・と思いつつ続けていたことで、イヤな思いが続いてしまった。
なんだかスッキリしない今日このごろ・・・と、まわりを見回せば、身の周りもごちゃごちゃ。

こういうときは、片付てスッキリするのがいちばん・・・今月は片付け月間って書いてたし。
ってことで片付け祭りを開始することにしました。こんまり流お片付けで!(こんまりさん★
こんまりさんの本を読んでいろいろ処分出来たので、こんまり流を取り入れてるつもりだったけど、まだまだざっくりだった気がします。


こんまり流最初の作業、衣類の仕分けから。

こんまり流片付け開始_e0364523_11564494.jpg

クローゼットの洋服を全部出して。


こんまり流片付け開始_e0364523_11564579.jpg

家中の衣類を全部集めて、ときめきチェック。


こんまり流片付け開始_e0364523_11564531.jpg

ナナは空間にときめき、棚に飛び乗ろうとしてる。。。


こんまり流片付け開始_e0364523_11564623.jpg

ひとつひとつチェックしてたらユウちゃんも応援に来てくれた。(たぶん)



こんまり流片付け開始_e0364523_11564717.jpg

処分することにした服。

捨てる服を選ぶのではなくて残す服を選ぶ・・・つもりでいたけれど、まだまだときめき感覚で残す服を選べなかった;
私が古びた服を着ているときに、たまーにオットに「その服、テンション下がる~」と言われることがあります(^▽^;)
ときめく服があまりないのか、いつの間にかテンションが下がるかを基準に捨てる服を選んでました。

こんまり流はひとつずつ触れて・・・でも迷ったものはいちいち着たりはいたりしました。
断捨離を意識して毎週捨てるものを探していた時期もあった★にもかかわらず、ブーツカットのジーンズとパンツがあって、びっくり!!
見ているようで見えてないものがまだあるんですね。

こんまり流片付け開始_e0364523_11310192.gif
 断捨離でゆとり生活 

ひと通り片づけられるまでまたこちらに参加することにしました。
  ↓
こんまり流片付け開始_e0364523_11365925.gif

にほんブログ村
ぽちっと🎵 応援していただけると嬉しいです。

こんまり流片付け開始_e0364523_10450905.gif
 
貴重なクリックに感謝です☆
昨日の記事「猫ちぐら、今の季節は大人気です!」にコメント、応援ありがとうございました。
猫ちぐらには薄い座布団がついてきました。でも冬はあったかい敷物入れています。
ウチの猫ちぐらは二匹用なのでふたりでくっついてるには、居心地よさそうですよ♪
もちろんひとりだけでも心地よさそうですよ!
ウチでは猫ちぐらは主に冬がメインです!!たぶん記事にするものほとんどが冬。。。
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 お返事書けなくてごめんなさい!
本日コメント欄、お休みしますm(__)m
by hikari15739 | 2016-02-18 10:55 | 断捨離

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by hikari