人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家でも仕事をするようになって・・・

1週間も更新が空いてしまいましたm(_ _)m 

今年も残り10日になりましね~
仕事に追われて「今年中にやっておきたい家のこと」には、なーーーんにも手をつけられてません;
「今年中にブログに書いておきたいこと」もあるし!

仕事の形態が変わって、今まで事務所でしていた仕事を家ですることになったんです。
(今まで通り出かける仕事もあります)
今の仕事で・・・というわけでないけれど
「家で仕事をする」
ということにすーごく憧れてました。
時間の融通も利くし、家から出ることもなくって、何より猫たちとずーーーっと一緒にいられるし・・・

が!
実際家で仕事をしてみたら、予想以上にはかどらない!!
色々そろってる事務所と違って、アレコレもたつくことも多く、集中力にも欠けるのか、とにかく時間がかかってます。
(もともと私の仕事が遅い~~~というのもあります;)
しかも今、自分のPCが使えずにオットのノートということもあり;

時間も融通が利く・・・・・・のはいいけれど、終わらせるのに夜中~朝方になってしまうことも。
夕ご飯にも
家でも仕事をするようになって・・・_e0364523_10505375.gif
飲めず~;
(その後ホロ酔いで、コメントのやりとりのあるブログへお邪魔したりするのが楽しみなのにその時間も取れず~;)


家で仕事をするって、そういうことなのかーーーー
なんてことに改めて気づかされてます。

今月は特に忙しいので、来月は落ち着いてると思うし(全く仕事が入らない時期もあるだろうし)、もうすこし慣れてくると違うと思うんですけどね~うまく時間が使えるようになりたい。





テーブルの下の猫たちです。

家でも仕事をするようになって・・・_e0364523_11533533.jpg
 
左から ユウちゃん、サクラ、イチ、ナナ。
そろってホカペでぬくぬく。


この反対側。

家でも仕事をするようになって・・・_e0364523_11533672.jpg

ゴーもいたんですよ~!腹しか見えてないけどー(*^m^)


家でも仕事をするようになって・・・_e0364523_11533707.jpg

また戻って撮った写真です。

先週は夫婦そろってバタバタで殺気立ち、家にいても猫たちのお相手も出来ず;
こうしてみんな仲良く過ごしてくれていても、猫はニンゲンにも甘えたいし、遊んでほしいんですよね。
今日は仕事がない日なので、気になる片付けをしつつ私も猫たちに遊んでもらいます。
家でも仕事をするようになって・・・_e0364523_11533773.gif
やリースもさっきやっと出しました(^-^;


読みに来てくださってありがとうございました♪
兄弟猫ランキングに参加中♪ ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
家でも仕事をするようになって・・・_e0364523_10455278.jpg
        
家でも仕事をするようになって・・・_e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村
家でも仕事をするようになって・・・_e0364523_10450905.gif

貴重なクリック↑に感謝です!

前記事「期待に応えてくれる猫」にコメントありがとうございました。
ユウちゃんて、けっこうおもしろいことしてくれます♪
訪問出来ない日が続いてすみませんでしたm(_ _)m
Commented by cocomama at 2015-12-21 16:59 x
家でのお仕事 憧れますが 大変そうですね。
私はコタローが絶対邪魔するので出来ないです…(*´д`)アハァ…
今年も残すところあと10日 何かと忙しく
ネコたちと思いっきり遊んであげるのも大変ですよね。
5にゃんで仲よくしてる姿見て癒されながらも 遊んであげられないと
心が痛みますね。
でも、もうすぐお正月休み(ですよね?)
私も、もうほっといて位 遊んであげちゃうつもりです(‾ー‾)ニヤリ

お体に気を付けて年末 頑張ってください。

Commented by しっぽ at 2015-12-21 18:39 x
自宅で仕事!
こんなかわいい子達が居たら
気になって仕事にならなそうですね‼︎
我が実家は自営業だったので、
私は、会社とボーナス、そして電車通勤に憧れてました(*^^*)

Commented by ROUGE at 2015-12-21 18:52 x
在宅の仕事じゃないけど
以前、資格試験を学校通わないで通信でしていた時
やっぱり同じ様な感じだったな~
学校だと出るだけで取れる単位が在宅だと一々テスト。
しかもお部屋には誘惑いっぱいですものね(^^;

でも猫達といられるのは良い事ですよ~
ヒカリさん所の子達はまだ若いけど
ルーシェみたいな年寄り猫だと1日1日が貴重ですもの。

Commented by しげりん at 2015-12-21 19:18 x
私は1番はニートに憧れてますが(笑)
それじゃ~収入がないので
在宅ワークに憧れてますがやっぱり大変そうですね><
私の場合は自制心がないので
時間があると思うとダラダラしちゃうので
きっとムリだと思います^^;
ヒカリさんは慣れるまで大変かもですが
ガンバってくださいね☆

ホカペでみんな集合ですか♪
最初の写真ゴーちゃんがいない!って思ったけど
次の写真でゴーちゃんが居る事がわかった後
もう1回見たらうっすらとゴーちゃんが見えますね^^

休める時は猫ちゃん達と遊んだり癒しを貰って
リフレッシュしてくださいませ♪

Commented by yuki at 2015-12-21 22:36 x
こんばんは^^
なかなかコメント残せずすみません。
ご無沙汰しています。
ヒカリさんも忙しそうですね。
おうちでお仕事、憧れるのわかります!
仕事がはかどらないのもわかる気がします(^_^;)
みんにゃ仲良くまったりな光景!
本当に癒されます。

フライパンのアドバイス有難うございました!
鉄も気になってたのでコメント頂けて参考にさせていただきました(^O^)
結局値段等考慮して安いステンレスにしちゃいました(^_^;)

Commented by イルカねこ at 2015-12-22 15:12 x
お仕事、大変そうですね。
私も以前、在宅ワークをしていたことがあったけど、家の事も仕事も、どっちも気になって、効率は決して良くなかったような…。
でも自由に時間を使えるのは魅力ですよね。
サクサクはかどるようになるといいですね。
お仕事途中で、みんにゃの姿を見られるのはいいかも!
疲れた心がいやされますよね~♡

Commented by erion17 at 2015-12-22 15:31 x
お仕事お疲れ様ですm(__)m
わたしも家での仕事憧れますが、なかなか難しそうですね
外で仕事は猫ちゃん達は可哀想な気もしますが
自分にとっては割り切りが出来て集中出来るような…
気もしますね
猫ちゃん達はホカペでぬくぬくなお顔が見えますね^^
皆で固まっていつも仲が良いニャンさん達で
写真をみているといつも癒されます 寒いときは
猫だんごに入れてもらいたい位ですね 
今年もあと10日を切りましたが、体に気をつけて
お過ごしくださいねm(__)m

Commented by もちゅみ at 2015-12-22 16:41 x
お忙しそうですねぇ
そして家でも仕事?
そそ、テレビなんかで自宅で仕事とか
へぇーって見てたけど
そっか、思ったよりはかどらないんですね
仕事部屋みたいのを作らないとダメなのかな~
自宅で仕事出来るっていいなーって感じだけど
今年もあと10日あまり
いつも通りのペースで色々してると
全然大掃除や年賀状なんか出来ず
ほんとにやばいです(~_~;)

名前
URL
削除用パスワード
by hikari15739 | 2015-12-21 14:57 | 3きょうだい+チビきょうだい | Comments(8)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by hikari