黒猫サクラの大ジャンプ総集編

カーテンボックスから猫ちぐらまで飛ぶのが、サクラのブームになってたことがありました。
ウチではカーテンボックスから猫ちぐらに着地するのはサクラだけです。


e0364523_11503384.jpg
2015.3.5



e0364523_11503494.jpg
2015.3.10



e0364523_11503537.jpg
2015.3.14



e0364523_11503769.jpg
2015.3.30



怖がりなサクラだけどやっぱり猫。楽しい遊びのひとつだったのかな。



知識も経験も浅い仕事のことで時間や気持ちの余裕がなくなり、こちらのブログ更新が思うように出来ないため、写真整理を兼ねて8月から始めてみた別館猫写真ブログ、「ねこ写真*15739」★
e0364523_11493476.jpg
今月は「飛び猫・猫ジャンプ」をテーマにして、サクラの大ジャンプをときどきアップしていたので並べて貼ってみたくなったのデシタ(*^-^) 
(無理のない範囲で更新したいので、1記事1枚でアップにしてます)
すでに見ていただいた方もいらっしゃると思いますm(_ _)m


「2015.3.14」の写真はジャンプというより着地ですね。
そんな様子でもちゃんと猫ちぐらに乗れてました。
e0364523_11503899.jpg

e0364523_11503942.jpg

e0364523_11504046.jpg

この日は体が離れているところが撮れてなかった~;
・・・の前にTVボードの扉が片方開いてるところがまずいただけない(^▽^;)
 
せっかくサクラがカーテンボックスに乗ってくれても、タイミング合わなくてジャンプ写真が撮れない日もありました;
4月になってからは猫ちぐらの位置を変えたので大ジャンプは見られなくなりました。
(よく入る冬の間は目が届くようにTVボードが定位置になります←ゴーが他のコのヒゲをカジカジしてしまうので)
また冬が来たら見られるようになるかな~♪

 
読みに来てくださってありがとうございました♪
前記事にコメントありがとうございました。
「an・an特別編集 にゃんこLOVE新装版」ですが、昨日本屋さんに寄ったら、置いてないお店と数冊置いてあるお店がありました♪

e0364523_11504173.jpg
それと5月に発売されていた「ネコまる夏秋号」も発見。
こちらも書きはぐっていましたが、猫たちに写真を数枚乗せていただきました。
「スイッチON」のページにサクラ
「夏休みの絵日記」のページにイチとナナ。
「いたずら現行犯」のページに子ねこ時代のイチとユウちゃん。

今度は早くお知らせしたいと思いますm(_ _)m

個別のお返事ができずごめんなさい。
また3きょうだいとチビきょうだいを見に来てくださいね~♪

[PR]
Commented by しげりん at 2015-09-28 19:15 x
3月のサクラちゃんは猫ちぐらへの
大ジャンプがマイブームだったようですね^^

3枚の連続写真?を見るとスゴイのがよ~くわかります!
サクラちゃんって猫の中でもかなり身体能力が高いかも♪

「ネコまる」って雑誌にもヒカリさんちの猫ちゃん達が
掲載されてるんですね!
ゴーちゃんが載ってないのがちょっと残念だけど><
次号にはゴーちゃんも載ってるといいな~♪
ってもう採用されてるって決めつけてる(笑)

Commented by ROUGE at 2015-09-28 19:59 x
すご~~い!
こんな身軽なの見たことないわ。
シルエットが黒だから余計に
何となくウォールステッカーみたいにも見える(^^;

Commented by しっぽ at 2015-09-28 20:21 x
すご~い!
そしtカッコイイ!!!!
これぞ飛び猫ですね^^。
ふふふ、食いしん坊の飛び猫さんも、
真剣でかわいいwww

Commented by まめはなのクー at 2015-09-29 00:12 x
サクラちゃん、カッチョいいわ~空飛ぶニャンコ!

 じいさんばーさんばかりの我が家じゃ、こんな雄大な景色はないわ~

Commented by もちゅみ at 2015-09-29 00:43 x
すごいなーサクラちゃん
こんなジャンプ出来るんだ~
小柄ってこともあるのかな
うちは絶対2匹とも出来ない^_^;
ネコまるにもなんだ~ヒカリさんとこのみんなは
雑誌とかもよく載りますよね
5にゃんが可愛いしいい写真も撮れてるからだろうなー

Commented by くんきん at 2015-09-29 08:36 x
サクラちゃんの大ジャンプ美しいですね~
ジャンプの写真はまず撮れたことが無いので、
毎回楽しませて貰ってます(^^)

本屋さん!行かなくちゃ♪

先日は温かいお言葉をありがとうございました♡
おかげさまで少しずつ落ち着いてきました。
またぼちぼちやっていきますので、よろしくお願いします。

Commented by nekobell at 2015-09-29 10:30 x
サクラちゃんの華麗なジャンプに拍手~ ( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
すごいよね~♪
ユウちゃんやだ~ちゃんには出来そうもない芸当だ(((*≧艸≦)
サクラちゃんが着地する時 猫ちぐらはずれないの?

Commented by cocomama at 2015-09-29 11:08 x
サクラちゃんの大ジャンプ 軽快でカッコいいね♡
コタローのジャンプは カーテンレールからミニタワーまでと
決まってるのだけど 昨日も残念なジャンプ写真撮った…

昨日anan届きました。
まだ、じっくり読んでないんだけど3にゃんはわかったよ。
ネコまるも探してみよっカナ。

Commented by 音函 at 2015-09-29 16:47 x
すごぉーい!!!
こういうジャンプの瞬間写真、
いつか撮ってみたいなぁっていう思いはあっても、
いまだに一度も成功したことがありません。T T
カッコイイですよねぇ。
この躍動感に思わずポチ☆^^です。
美しい!

Commented by erion17 at 2015-09-29 20:17 x
スゴーーイ! サクラちゃんの華麗なるジャンプですね!
私も一度で良いので飛び猫を撮ってみたいのですが
なかなか…腕とカメラが追いつきません(>_<)
身体のラインもサクラちゃん、とっても綺麗ですね!
猫ちぐらの上の着地も大変そうなのに
素晴らしいです(^.^)/~~~

Commented by イルカねこ at 2015-09-30 11:43 x
サクラちゃんのジャンプすごい!
黒豹みたいでカッコいい!!
こんなお写真を撮れるヒカリさんもすごいです~(*^_^*)
今度本屋さんに行ったら、ぜひネコまるも探してみなくちゃ(^_-)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hikari15739 | 2015-09-28 18:55 | サクラ | Comments(11)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ