人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャットタワー、改めて感想

前々記事にコメント、そして昨日の記事「キャットタワーで遊ぶ」に拍手コメ、応援ありがとうございました♪
タワーがどんどん増えちゃうお宅とまだ買ったことがないお宅と~♪
ウチも以前からキャットタワー、いいなー♪ と思っていましたが、いろんなタイプがあって選びきれずにいました。

ペット用品・グッズ通販のペピイ★ ペピィオリジナル「ベーシックキャットタワー」★のモニターをさせていただいて、猫たち初めてのキャットタワーです。
☆今までの記事はこちらから↓
猫たち初めてのキャットタワー★
キャットタワーの位置決定★
キャットタワーでイチが気になったこと★
キャットタワーで遊ぶ★

今日は使用してみての感想を改めて♪ 私自身が気に入っているところは・・・・・・


キャットタワー、改めて感想_e0364523_11410540.jpg

柱が爪とぎになっているところ。
こういうタイプの爪とぎ(綿ロープ巻)はダンボールと違ってゴミが出ないところがいいです。
立ってとぐのも気持ちがよさそう~♪
このタイプの爪とぎは好みが別れると思いますが、ウチではサクラとナナの使用率が高いです。
 
台座は4つの柱で安定感があって、部屋の角にもおさまりやすいです。

キャットタワー、改めて感想_e0364523_11410659.gif

キャットタワー自体の使用率、ユウちゃんの次に高いのがナナコ。
軽やかに上ります♪
 


キャットタワー、改めて感想_e0364523_11410891.jpg

タワー使用率№1のユウちゃん、ナナがいるのを私に訴えてる~~~(*^m^)  



キャットタワー、改めて感想_e0364523_11410979.jpg

上に行きたいユウちゃんは考える・・・・・・
 



キャットタワー、改めて感想_e0364523_11411092.jpg

考えた末にこの顔!?




キャットタワー、改めて感想_e0364523_11411105.gif

思い切って飛んだユウちゃんです。



キャットタワー、改めて感想_e0364523_11411245.jpg

この 「ベーシックキャットタワー」★ 126cmとそれほど高くありません。

ウチは高い場所へは、テレビボードからカーテンボックスへ
テーブルから食器棚へ、本棚から押入れの天袋へと
それぞれの場所へ猫たちのジャンプで移動できるような家具の配置になってるので、それほどタワーに高さがなくてもいい感じです。
この先猫たちが年を重ねて、気軽に高さが楽しめるようにもうすこし高さがあった方がいいかもしれないし、
逆に心配だったりするとこのくらいがちょうどいいかもしれないですね~。

1番上のカップにも掃除機をかけたりも出来るし、手入れもしやすいと思いました。
以前、キャットタワーは「シンプルな作りで手入れがしやすいのがおススメ」と聞いたことがあったんです。 


キャットタワー、改めて感想_e0364523_11411330.jpg

降りるユウちゃんを上から
キャットタワー、改めて感想_e0364523_11201100.gif

後ろあんよのくっつき具合がかわいい~(*^m^)  
 

キャットタワー、改めて感想_e0364523_11411403.jpg

まんまるく寝てるところを上から
キャットタワー、改めて感想_e0364523_11201100.gif

こんな様子が撮れる楽しみ方もありました♪ (ニンゲン、テーブルに乗って撮ってますけどねー(*´v゜*)ゞ )
 
そして残念ながら、今日までに使用しなかったコがひとり・・・・・・そう~ゴーです。
でもこのタワー、使用体重目安が6㎏なんです~!
ゴーは7㎏近くあるので、自分で何か感じるモノがあったのかな(*≧m≦*)
とはいえ、使用体重目安のコが2匹まで可能ってことなので、ゴーも大丈夫♪

ウチの名物!? ともいえるぎゅうぎゅうな猫ちぐら現象★も 最初はちっとも入らなかったんです!
だからいつか目覚めるかも!?と、楽しみに待っていようと思います。
イチ、ナナ、ユウちゃん、サクラは使ってます♪
今回、貴重なモニター体験をさせていただき、ありがとうございました。


兄弟猫ランキング参加中~~~♪
お手数おかけしますがぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
       ↓

キャットタワー、改めて感想_e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村

キャットタワー、改めて感想_e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~! ありがとうございました♪
いただくコメントは
楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあります~申しわけないです。
皆さまもご無理されませんように♪

名前
URL
削除用パスワード
by hikari15739 | 2015-03-08 09:15 | 猫グッズ(ネコ用) | Comments(0)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by hikari