宮城物産展に行って来ました

東北・宮城の大好きなモノ。
 

e0364523_11332605.jpg

笹かまぼこ。

笹かまは鐘崎★がお気に入り。
大漁旗、大好き♪ (重なってちらっとしか見えてませんが(^-^; )



e0364523_11332708.jpg
 
e0364523_11332864.jpg

萩の月 と くるみゆべし・ごまゆべし
 


e0364523_11332989.jpg

そしてやっぱり牛たん♡


 


e0364523_11333088.jpg

ここのは真空じゃなくて冷凍、食べ応えあっておいしいんです。
(でももう出店されないとか・・・)


e0364523_11333135.jpg

牛たんの日、ニンゲンが浮かれていたのが伝わったのか、猫たちもワサワサ寄ってきました。

先週、宮城物産展に行ってきました。
実は↑の写真は去年の宮城物産展でのお買い物。

大震災のあった数日後、宮城の大物産展のお仕事を1日だけですが、お手伝いすることになっていました。
結局中止になってしまって
その後タイミングが合わず行けずにいましたが、去年のこの時期、お買い物することが出来ました。
この時期去年はブログもお休みしてしまって、下書きしたままアップしないでしまった写真でした。
牛タンは賞味期限ギリギリ、秋に食べましたが(^-^; やっぱりおいしかったです~♪
  

今年のお買い物。
e0364523_11333265.jpg

今回は笹かま、鐘崎の大漁旗だけを。
パッケージがシンプルになってました。
 

e0364523_11333372.jpg

めかぶ、いかの塩辛、茎わかめ佃煮。
 

e0364523_11333441.jpg

さんまの丸干し、みりん干し。
 



e0364523_11333542.jpg

かきめし弁当。
 


e0364523_11333609.jpg

ユウちゃんがチェックに来ました。
 

e0364523_11333773.jpg


皆さまは宮城の名産などでお好きなものはありますか~!?
今年はちょっと変わったモノを見つけたいな~なんて思っていたのすが、やっぱり定番っぽいのを選んでしまいました(^-^;
また来年もお楽しみにしたいと思います。
むすび丸、知らなかった~。
 

e0364523_10455278.jpg
にほんブログ村   
貴重なクリックをありがとうございました。
昨日もコメントありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。
[PR]
Commented by solo_pin at 2015-03-22 10:45 x
おはようございます。

大漁ですね~(*^_^*)
笹かま、大好きです♪お酒のアテにしなくても
普通にそのままパクパクいけちゃいます。
あーメーカーは意識したことなかったかも!
今度行く時はチェックします。
カキもいいですね~♪
当たってもなお、好きでいられるあの美味さ。
ご飯のお供~♪美味しそう~♪
海産物とご飯って、切っても切れない縁ですよね~。
宮城福島岩手は海の幸山の幸両方食べれる
素敵な場所ですよね~。

興味深々で集まる皆が可愛い!
ほんと「ワサワサ」(笑)!
ユウちゃんはカキに興味深々?
真剣な後頭部にかぶりつきたい!

Commented by ばぁや at 2015-03-22 14:03 x
お久し振りです~^^
今月のトップ画像もやっぱり良いですねw

マロが小さいうちは4匹と半?みたいな感じだったけど
すっかり大きくなった今、「成猫5匹」を実感してます。
ヒカリさんがいつだったか10kgのフードを買ってたのも納得。
まぁ~!減り方が早いこと!ヾ(≧▽≦)ノ☆
あとトイレ掃除も忙しいし^^;
でもどんなにお世話が増えても
可愛いことに変わりはないですよね。

Commented by ROUGE at 2015-03-22 17:29 x
私は魚介類がダメなので
こういうものは食べられないけど
笹かまは好きよ~。

こういうものを買う事で応援したいよね~

Commented by タフィー104 at 2015-03-22 20:11 x
どれも美味そう
かきめしはたまらんです
こっちにもコないかなあ、物産展

Commented by しっぽ at 2015-03-22 20:28 x
おいしい物がてんこ盛りですね^^。
萩の月大好きです♪
宮城県は行った事ないですが、牛タンも食べてみたい!!!
都内のアンテナショップにでもいこうかな♪

Commented by まめはなのクー at 2015-03-23 00:36 x
 あの日のことを思い出しましたよ。
怖かったし、何が起きてるのかもわかってなかったかも。あの日からどれほど東北の方々の生活はもとに戻ったのでしょうね。

 みんなも気配を察して集まってきたのね~^^

私は肉をいただかないことになっているので~なんと言っても魚介類!
カキと日本酒だわ!^^
前にブログにも書いたけど、私の誕生日は「日本酒の日」なの。カキの解禁日も同日ってことで、日本酒とカキの孟子なのよ~^^と自負してます。

Commented by もちゅみ at 2015-03-23 00:44 x
ぐわっおいしそう!!
かきのごはん以外(カキはカキフライ以外食べれないの^_^;)
全部好きです
めかぶ、いかの塩辛、茎わかめ佃煮なんて大好きだし
魚も大好き
笹かまも好きだし甘いのも~
牛タンも
いいですねぇ~物産展
地元ではもう物産展はないなー(唯一の地元デパートが5月末で
閉店だし)
横浜行かないとこれから物産店行けそうもないです~

Commented by cocomama at 2015-03-23 15:56 x
cocomama地方 鐘崎はないかも~
大漁旗とか 食べたことないってことに今気づきました ((ノ)゜ω(ヾ))
近所は 阿部かまです。食べ比べてみたら面白いかもね。
確かに お酒が進んじゃいますね。
萩の月は バンク品を見つけると買ってきたりします。
工場近いんです(*^_^*)
あと名物と言えば ずんだとか(苦手なんですけど(=´Д`=)ゞ)
シソ味噌とか? 


COCOの誕生日のお祝いコメありがとうございました<(_ _)>

Commented by barusa39 at 2015-03-23 22:02 x
こんばんわ
コメ欄が開いてなかったので^^;

ユウちゃん!って、こう見ると人にもくっ付きたがりそうに思うんですけどね~
キジトラの子ってくっ付くのが好きだと思い込んでた私^^;

いつもありがとうございます。

Commented by ☆とまみさ★ at 2015-03-23 23:17 x
笹かま、萩の月、牛タン大好きです~(*^m^*)
美味しい物を買って復興支援になるって良いですよね♪

私も昨日、出掛けたので疲れてPCの前で
寝落ちてしまいました~(^_^;)
無言でゴメンナサイです♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hikari15739 | 2015-03-22 10:27 | 日記 | Comments(10)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ