島のねこ~沖縄旅行3日目(1)

ずいぶんたってしまいましたが、ちびちび続いている沖縄旅行(4月22日~25日)の続きです。
(今日は写真が多くてごめんなさい)
  猫たちのお留守番~沖縄旅行1日目★
  出会った猫ちゃん~沖縄旅行2日目(1)★
  美ら海水族館~沖縄旅行2日目(2)★
  サクラのお留守番~沖縄旅行2日目(3)★

3日目の朝も懲りもせず、朝食バイキングを食べ過ぎてしまいました。
そんな沖縄の朝は降ったりやんだりの雨・・・・・・・TVの予報では、この日沖縄以外は晴れ・・・だって(^-^;

ホテルをチェックアウトして、ゆいレールの駅までは、傘なしで行けました。
那覇空港から石垣空港へ。
石垣島到着後、すぐにレンタカーの手続きを済ませ、ランチに向かうことに。

ハンバーグが食べたいというオットと焼肉がいいという私・・・とりあえず私の意見で街中に向かいました。
プラプラして目についたところに入ろうと市営?の駐車場に車を入ると雨!!
傘がなかったので、すこし弱くなるのを待っていたのですが、どんどん強くなるばかり!

しかもスマホから緊急エリアメールが鳴ったんです~~~!
「緊急地震速報」「大津波警報発表」
ここまで来て!?

よく見たら「防災訓練」のお知らせでした。。。
雨はやみそうもなく、濡れるのもイヤなので駐車場を出ることに。(無駄な駐車代(ノ_-。) )

そしてここがよさそう~~~と思った焼肉屋さんを見つけたので、駐車場に車を入れていると「ランチ、終わりました」と言われました(ノ_-。)
2時くらいだったのに。

気持ちも天気もどんより~~~;
オットが行きたいと言っていた違う方向のカフェに行くことにしました。
最初からオットの意見を聞いていればよかったのかもしれません(ノ_-。)

2時半過ぎになって、食べられたランチ。朝食べ過ぎててよかったのかも(笑)

デミグラスソースと目玉焼きの組み合わせに弱い私は、こちらに♪
オットは大根おろしが乗ってサッパリな和風ハンバーグランチ。
食べたらオットのハンバーグの方がおいしかった~~~私の方に添えられてたペンネ固すぎだし;

雨は上がりましたが、せっかくの石垣の景色もどんより~~~~;

川平公園の前を通ったので、見ていくことにしました。
すると・・・・・・

急に晴れてきて・・・こんなにキレイな景色が見られたのです。
車に戻って靴をビーサンに履き替えて、向かうことにしました。そしてさらに嬉しかったのは・・・・・・・

4匹の猫がいたんです。

嬉しくなって、写真をいっぱい撮らせてもらっていたら・・・・・・

かわいいキジシロちゃんに、私が痛くて脱いだビーサンを奪われてた(笑) なんておちゃめなキジシロちゃん。

こっちの白猫ちゃんはずうっとこの上で寝てました。にっこり笑ってるみたいに。
キジシロちゃんもやってきてにっこり。

手前の白猫ちゃんは、ちょっと人見知りのようでした~みんなでいると安心するね。
まだみんなの様子を見ていたかったけれど、遊歩道を歩いてみることにしました。

するとここにも猫ちゃん。

こっちの猫ちゃんは、私の方に向かって来てたのに、方向転換して行きました(^-^;

そしてしばらくしたら、怖がっているような子ねこの鳴き声とカラスが!!
子ねこの姿は見えません。ものすごく焦って、そばにいた見知らぬ人と心配していると・・・・・・
母猫がやってきてちゃんと守れたみたいです。
カラスはどこかへ行きました。
子ねこちゃん、無事に元気で育っていますように。みんなも元気で暮らしていますように~~~これからもずっと。

どんより~も、ぱぁ~っと晴らしてくれた川平湾でした。

兄弟猫ランキング参加中~ぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪
        ↓

貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「テーブルの上ですが・・・5猫集合写真」にコメント、そして応援ありがとうございました。
5猫ともけっこういいお顔な気がしてます♪ ユウちゃん半分だけど(*^m^)
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もありますm(_ _)m
by hikari15739 | 2014-06-18 15:33 | 日記 | Comments(0)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です