人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのモノだけに囲まれた暮らし

断捨離の目標のひとつが お気に入りのモノだけに囲まれた暮らし です。
まずは視界に入るところとよく使うものから・・・。

先月、ブロ友さんの しげりんさん★ と ☆とまみ★さん★たち が遊びに来てくれたとき ランチから来ていただきました。
メニューはオット定番の「冷やしたぬきうどん」と私定番?の韓国海苔巻きなど。


そのときの写真はないので、イメージ写真で(^-^;

お気に入りのモノだけに囲まれた暮らし_e0364523_11195530.jpg

以前オットが作った 冷やしたぬきうどん。
この季節になるとよく食べます。





お気に入りのモノだけに囲まれた暮らし_e0364523_11195679.jpg

けっこう盛り盛り~~~。

これをオットに作ってもらおう~!と思ったのですが、(オットの方が得意なので)
5人分そろったお皿がなかったんです(^-^;
そろわなくてもいいかと思いましたが、ほかにウチにある大皿はもっと平たいお皿ばかり。
けっこう盛り盛りなので、ちょっと深さがある方がいい・・・

ってことで、ずっといいお皿ないかな~~~って、探していたのですが、(もともと自分たち用にも探してました)
気に入ったモノにはなかなか出会えず。
でも1枚だけ気に入ったのがあったのですが、在庫が1枚でした(^-^;
でもどうしても本当に気に入ったモノしか欲しくなかったので・・・・・・



お気に入りのモノだけに囲まれた暮らし_e0364523_11195682.jpg

ちょうどいい大きさのをオットの実家から借りてきました(^-^;
せっかくだから お気に入りの器で食べていただきたかったのですが!
(そんなワケで、しげりんさん、☆とまみさ★さん、お洒落度に欠けててごめんなさ~い!) 
  

お気に入りのモノだけに囲まれた暮らし_e0364523_11195768.jpg

ねこの箸置きとさかなの箸置き を使おうと思っていたのに、あたふたして出すのも忘れてました。
こちらはお気に入りでしたが!  


すいぶん前のことになりますが、結婚式の引き出物などで、食器をいただくことが多かった時期がありました。
同じような器のセットだったり、残念ながら好みでないモノも多く・・・というウチも食器;
(しかも今思えばなんでこんなの選んでしまったんだろうという品物!!うう~;)
 
ウチで使わない食器は、オットの実家で使ってもらおうと色々持っていくとすぐに使ってくれました。

・・・結果、オットの実家で食べる楽しみなごはんが、気に入らなくて持って行った器。
食べるときになんだか残念な気持ちになってしまうので、その後使わない食器は実家ではなくリサイクルショップにしました(^-^; (2回くらいあったかな~?)


 
お気に入りのモノだけに囲まれた暮らし_e0364523_11195769.jpg

食器棚の上に猫のおもちゃ入れになってるかごを置いてます。
遊んで欲しいときにイチがテーブルから飛び乗ったりして・・・
写真は2012年12月31日の。いつかアップしようと思っていた写真の中から。。。
サクラ、今よりお腹まわりがスッキリしてる気がする~。
ナナはこのかごに入って、ときどきお昼寝してますzzz

ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいように スッキリとした暮らし目指してます♪
 
お気に入りのモノだけに囲まれた暮らし_e0364523_11182165.gif

にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援していただけると嬉しいです。

お気に入りのモノだけに囲まれた暮らし_e0364523_10455278.jpg




お気に入りのモノだけに囲まれた暮らし_e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~!
 
昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日もコメント欄お休みさせていただきます。。。



 
by hikari15739 | 2014-05-25 16:19 | 断捨離

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by hikari