人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やめてスッキリしたこと と ナナのこと

昨日の記事「今週手放したモノ」にコメント、そして昨日も応援ありがとうございました!

>きいろひわさん、ブログ村ランキングは、両方ポチっとしていただいても1回分のカウントにしかならないので、どちらか1回で大丈夫です♪
気にかけてくださって、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

そう・・・モノだけじゃなくて手放したい習慣とかありますね!!
先週手放したモノは少なかったんですけど、ずっとやめようと思ってて放置してたモノをやめました!

もう10年以上前、ヤフオクで欲しいモノがあるから登録したのですが、利用したのは10回くらい?
出品はしたこともなく・・・
この数年は利用すらしてないのに、毎月引き落とされてる会費。。。
あまり利用しなくなってからもまたいつかするかも・・・と思って続けていました。

もうしないだろうからやめよう~と思うようになっても面倒で放置。
でも先日やっと手続きしました。
利用方法とか変わっててびっくり~落札5,000円未満なら非会員でも参加できるようになってるとか。
とっとと手放すこと大事ですね!!



1月に撮ってた写真です。

やめてスッキリしたこと と ナナのこと_e0364523_11195376.jpg

ナナ、どこにいると思いますか?

 



やめてスッキリしたこと と ナナのこと_e0364523_11195400.jpg

処分するために玄関へ運び出した棚の上。
(本来は下駄箱? ウチでは本棚に使ってました)




やめてスッキリしたこと と ナナのこと_e0364523_11195525.jpg

チェック魔のナナ。 5猫でいちばん好奇心が旺盛です。


そのナナ、昨日黄色い液体を吐いてしまいました。
ウチに来て5年、ナナが吐いたのを見たのは初めて!
1度だけ水を飲んだすぐ後、ちょっとつまったみたいに吐き出したことはありましたが、フードも猫草も毛玉も吐かないコなんです。
(見てないときに吐いてたこともあるかも・・・ですが)

すぐに検索してみると黄色い液体は胆汁で、胃が空っぽで逆流してきたものだとか。
続くなら病院へということで様子見です。

3きょうだいは一度に10gも食べきらないので、数回にわけて食べてるんですけどね。
間隔があいてガツガツいくと、イチとゴーは吐きやすいので。

吐いた後は大好きなウエットも食べたくなかったみたいで、心配してしまったのですが(でもクリスピーは食べた)
数時間後には普通に遊んでフードも食べて、今日も普通にしています。
吐くのが続きませんように。

ランキング参加中~~~~ぽちっとしていただけると励みになります。
 
やめてスッキリしたこと と ナナのこと_e0364523_11182165.gif

にほんブログ村
   
どちらかぽちっと ↑ ↓  応援お願いします!

やめてスッキリしたこと と ナナのこと_e0364523_10450912.jpg

にほんブログ村


やめてスッキリしたこと と ナナのこと_e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~☆
 
昨日もコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
名前
URL
削除用パスワード
by hikari15739 | 2014-05-18 13:01 | ナナコ | Comments(0)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by hikari