猫友さんが来てくれました


昨日は猫友さんから突然のお茶のお誘い♪
せっかくなので、ウチに来ていただくことにしました。
 ruinekoさん★ と azumiさん★です。

お出迎えはいつもの通りのナナとイチ。

e0364523_11193300.jpg
ruinekoさんにスリ~~っとしてるイチしっぽと ナデナデされて嬉しいナナ。
  
いつものようにサクラとユウちゃんは隠れ、ゴーは和室から遠巻きに眺めてます。
 



e0364523_11193342.jpg

さっきまでこのプランターの奥に隠れてたのに、すこしずつすこしずつ出てくるユウちゃん。
これもいつも通り(*^m^)
 


e0364523_11193576.jpg
ruinekoさんがおいしい新茶のかりんとうを持って来てくれました。
azumiさんからは、お花と

e0364523_11193688.jpg
スイーツ♪
 



e0364523_11193665.jpg
ゴーもお花のチェックにやってきました。
 


e0364523_11193777.jpg
azumiさんの帽子とポーズを取ってるみたいなイチ。
 
「じっくり止まってくれて、モデルみたいね~」
などと言われ、気をよくする私とイチ(たぶん。きっとそう~(*^m^))




e0364523_11193860.jpg
止まってるだけじゃないよね~♪
久しぶりのカシャぶんで、カーテンボックスに集合のナナ、イチ、ユウちゃん。

ここに3匹も乗っちゃうなんて、ずいぶん久しぶり。
お客様がいたから張り切っちゃった?

・・・ってユウちゃん、さっきまで隠れてたよね?
 


e0364523_11193904.jpg
カーテンを爪でひっかけてぱつんぱつん。(爪とぎしてるんじゃないんですよ)
ナナコ的嫌がらせ★ まで披露してました。
ナナのせいでカーテンぼろぼろです。


azumiさんは、町役場で保護されていた3きょうだいを連れて帰るとき、相談し、
必要なモノをそろえるのにつきあっていただいた3きょうだいの恩人。

その直後、ruinekoさんさんを紹介していただき
ケージなどもお借りしてとてもお世話になりました。
ruinekoさんにはチビきょうだいを連れてくるときに相談に乗っていただき
その後面倒も見ていただいた、チビきょうだいの恩人です。

また来てもらえるといいね♪



兄弟猫ランキング参加中~~~皆さまの 応援クリック☆ が励みになります。
          ↓
       
e0364523_10455278.jpg
にほんブログ村
う、嬉しいです!

昨日の記事「賢いオンナノコタチ」にコメント、応援ありがとうございました♪
オトコタチ♂にも使ってもらえるよう、色々試してみたいと思います!
追記:ナナのかゆいのは・・・カキカキは最近ないので、おさまっているようです。
過剰グルーミングがみられることもあるので、ナメナメが多いときと、ぱつんぱつん嫌がらせが始まったときに洋服着てもらってます。
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。  
コメントの個別のお返事ができなくてごめんなさい。

[PR]
Commented by イルカねこ at 2014-05-15 11:47 x
↓サクラちゃんとナナちゃん、爪とぎの使い方が上手ですね~。
ユウちゃんも見るだけじゃなくて、やってみればいいのに^m^
お花のアレンジ、とっても素敵ですね!
新茶のかりんとうも、美味しそう~♪
ほんと、お帽子の横のイチちゃん、ファッション誌のモデルにゃんみたいですね~(^_-)

Commented by ばぁや at 2014-05-15 14:16 x
ユウちゃん最初はこんな感じなんだ。
でも後からはナナちゃん、イチくんに続いて
しっかりカーテンボックスには参加してますね♪
お花のアレンジ、やっぱり手作りだったんですねw
ゴーちゃん、どんな匂いがした?
ナナちゃんはそんな特技まで披露したんだ~!(*≧m≦*)
サクラちゃんはやっぱり隠れちゃってるのかな^^;

Commented by しっぽ at 2014-05-15 14:17 x
すごい、カーテンレールの上の3にゃんも!!!
これでは、ナナさん降りれないですねwww
嫌がらせにも、大爆笑!
止められなし、ボロボロになるし、賢いなぁ~^^。
イタズラなのに、感心してしまったwww

Commented by サポーターいっち at 2014-05-15 16:05 x
ヒカリさんのお家には沢山お客さんがいらっしゃるのですね[絵文字:v-398]
風通しの良いお家って理想です[絵文字:v-258]
ニャンズのお・も・て・な・しは5ニャン5様ですね[絵文字:v-353]
いつか私もお邪魔したいです、な~んて図々しいですね><

Commented by くんきん at 2014-05-15 16:19 x
少しずつ出てくるユウちゃん(笑)
ナナちゃんはお客様大好きなんですね^^
帽子の横のイチくんこのまま雑誌に載ってもいいくらい決まってますね~
ぱつんぱつんしてるナナちゃん、可愛い~~
それにしても、カーテンはものすごいことになってますね^^;

Commented by hana at 2014-05-15 16:28 x
可愛い接待係ですよね~
イチ君、本当にモデルさんみたい☆
カーテンボックスに3にゃん、すごいです~
うちのにゃんず、1匹でもカーテンレールがぎしぎし言っちゃう(爆)
スイーツもとっても美味しそうです

サクラちゃんは 恥ずかしがり屋さんかな?

Commented by 音函 at 2014-05-15 17:55 x
ナナコちゃん、とっても嬉しそうですねぇ。
そして、イチくんのシッポも嬉しそうです^^
ナナコちゃんの、こんなに恍惚とした表情は、
初めてみたような気がします^^
すぐにクギヅケになっちゃったスイーツにポチ☆☆^^

Commented by しげりん at 2014-05-15 19:19 x
今回のお客様は3きょうだいの恩人や
ちびきょうだいの恩人なんですね!

やっぱり最初はナナちゃんとイチ君の
熱~~~いお出迎えなんですね^^
ユウちゃんやゴーちゃんの反応も私達がお邪魔した時と一緒ですね!

帽子とイチ君の写真とってもいい感じ♪
なんか市販のポストカードやカレンダーの写真みたい!

新茶のかりんとうってどんな味なのか気になりました^^
スイーツも美味しそう~!!
今回もサクラちゃんは幻猫だったようだけど
他の子はちゃんと接待してくれましたね!
またヒカリさんちにお邪魔したくなっちゃいました^^

Commented by もちゅみ at 2014-05-15 20:41 x
猫友さん来られて~
ナナちゃんナナちゃん的いやがらせまで披露したんだ
やってるやってる^_^;
新茶のかりんとうにロールケーキもおいしそうだし
お花素敵ですね
ユウちゃんいつのまにかしっかり参加してますね
サクラちゃんは隠れてたかな

Commented by くー at 2014-05-15 21:45 x
はじめまして~
ニャンコさまのための素敵なカーテンボックスですね☆
どうやって登るのかな~ カーテン登っちゃうのぉ~
高い所があって,ニャンコにはとってもうれしいですね。

Commented by きいろひわ at 2014-05-15 22:08 x
こんばんは。
たのしい一日でしたね!
綺麗なお花においしそうなかりんとう&ロールケーキ(ちゃんとした名前がわからないです…)ですね。
ナナちゃん、きっとリラックスモードだったんですね。
そういえば、昨日、知り合いの家に行ったら猫がいて、遊んでいたら、私の指だけではなく手を口の中に入れて甘噛みしました。初対面の猫だったので、ちょっとびっくりしましたが、「リラックスしていたのだろう」と思うようにしています…

Commented by barusa39 at 2014-05-15 23:08 x
ヒカリさんの家は良くブロ友さんが集まるんですね~
接待係の猫さんも居るので良いですね~^^
お邪魔してみたいですね~^^

Commented by ☆とまみさ★ at 2014-05-15 23:55 x
3きょうだいちゃんたちの恩人の猫友さんが
いらしたんですね(*´ω`*)
こうやって遊びに来てくれると嬉しいですよね♪
やっぱり、イチ君ナナちゃんが(笑)
いつの間にかユウちゃんとゴーちゃんは
混ざって~。

サクラちゃん・・・猫友さんが抱っこ?
出来たんですか~?!羨ましい・・・(^_^;)

Commented by Gavi at 2014-05-16 08:53 x
うわあ、かわいいお花さんにおいしいおやつ、ステキなひとときだったのにやあ!
みんにゃ、ちゃあんとポーズ決まっちゃうのもすごいのにゃ!^^b
みんにゃの恩人おねえさんたちなんですねー^^
ステキな出会いだったのにゃあ!

Commented by cocomama at 2014-05-16 16:08 x
azumiさんのところにも行ってきまいsた。
お花手作りだったんですね。すてき☆
近くに猫友達がいるっていいですね~
人見知りのさくらちゃん そんなところも可愛いね。

Commented by azumi at 2014-05-18 10:57 x
ヒカリちゃん、5にゃんたち、おもてなしありがとうございました!
楽しくて時間があっという間でしたね。

恩人と呼ばれていて、何か照れくさいです。
あのときのみゃあみゃあ言ってたチビたちが、こんなに素敵な仲良しニャンコに成長して
まるで乳母のような気分です(うるる…)

お花も素敵にアップしてくださりうれしいです。
またニャンコ会しましょうねー。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hikari15739 | 2014-05-15 11:27 | 日記 | Comments(16)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ