人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サヨナラ~ミケネコちゃん爪とぎ

3きょうだいとチビきょうだいの誕生日プレゼント・・・・・・ってことにしたミケネコの爪とぎ★(←過去記事)


サヨナラ~ミケネコちゃん爪とぎ_e0364523_10534290.jpg

ユウちゃんと・・・・・・



サヨナラ~ミケネコちゃん爪とぎ_e0364523_10534385.jpg

ナナコしかほとんど使いませんでした(^-^;
  


サヨナラ~ミケネコちゃん爪とぎ_e0364523_10534353.jpg

写真を撮ってたら、ゴー登場。。。

 

サヨナラ~ミケネコちゃん爪とぎ_e0364523_10534440.jpg

普段使ってないクセに・・・・・・とでも言いたげな顔のユウちゃん(*^m^)


 
使わないコたちの分もユウちゃんとナナは愛用してたと思います。

サヨナラ~ミケネコちゃん爪とぎ_e0364523_10534489.jpg

寝転がったまま、横着とぎしたり
 



サヨナラ~ミケネコちゃん爪とぎ_e0364523_10534534.jpg

ミケネコと同じような格好で爪をとぐユウちゃん。

 
 




サヨナラ~ミケネコちゃん爪とぎ_e0364523_10534583.jpg

裏返しにしても使って・・・・・・けっこうボロボロになったので、思いのほか早く、ミケネコちゃんとサヨナラしました。
次もまた違うネコちゃんの爪とぎにしてみました~そちらはまた後ほど♪
   
 

ちなみにゴーは、思いついたときにカーペットでといでます; なので、以前・・・・・・

サヨナラ~ミケネコちゃん爪とぎ_e0364523_10534523.jpg
 
カーペットのような生地の爪とぎ買いましたが、全然っ使ってくれませんでした。。。。
ゴーの場合、カーペットやマットの上にいたとぎに思いつきでとぐのが好きみたいです;
ゴーが気に入るような爪とぎも探し中です。

↑は、ちびユウちゃんですよ~♪ (去年7/10の写真)



兄弟猫ランキング参加中~お手数かけますがですが、更新のはげみにぽちっと・・・・・・
 
サヨナラ~ミケネコちゃん爪とぎ_e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村
応援していただけると嬉しいです☆

サヨナラ~ミケネコちゃん爪とぎ_e0364523_10450905.gif



貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいね♪
Commented by ROUGE at 2013-08-04 13:21 x
ユウちゃんとナナちゃんしか使ってないのに
こんなにボロボロになったってことは
相当に気に入ったって事よね~
買った甲斐ありましたね(*^_^*)

新しい爪研ぎは全員が気に入るといいですね。
でもそうしたらもっとボロボロか(^^;

Commented by もちゅみ at 2013-08-04 16:07 x
色んなとこで爪とぎして~
特にユウちゃんとナナちゃんが使ってくれたんだ
普通の爪とぎだとイチちゃんやサクラちゃんもするのかな?
ゴーちゃんはカーペットなんですね^_^;
新しい爪とぎはどういうのだろ?

Commented by 音函 at 2013-08-04 16:58 x
幼いころのユウちゃん。
まさかのフサ毛ユウちゃんに大成長でしたね^^
爪とぎ、いっぱい使ってくれて、よかったですねぇ。
ウチのも、爪とぎ単体では、まったく使わずでした。
キャットタワーの爪とぎは、毎日使ってるからボロボロです^^;
ゴーちゃんのお気に入り爪とぎ見つかるといいですね。
ポチ☆☆

Commented by 冷やし猫 at 2013-08-04 17:56 x
ミケコさん、まだまだ頑張ってくれそうだけど、もう引退させちゃうんですか~?
猫型だけに見てる私が勿体ながってしまう・・・(^^;)
うちはすぐにボロボロになっちゃうけど、結構粘らせてしまうんですよ、爪とぎ。
でも最近ダンボール素材はダニの巣窟になるってお話を教えて貰ってゾッとしたばかり。
こまめにお掃除して、定期的にサヨナラした方が良いみたいですね。

うちも今の爪とぎは交換時期だなぁ。

チビユウくんは、毛がまだ短めだったんですね~(*´艸`*)
うん♪でもお顔はあんまり変わってないかも♪
立派な耳毛もこの頃からちゃんとあるんですね!

Commented by しっぽ at 2013-08-04 18:20 x
ゴ—さんは、撮影していると、ヤキモチで現れたんですかね~。
爪研ぎ、随分使用してくれたんですね~。
我が家も、爪研ぎ、裏返して使用しています!!
が、我が家は飽きっぽいので、結構きれいなまま・・・
買い替えられるのが、羨ましかったり^^。

ちびユウちゃんかわいい♪♪
この子がゴージャスになるなんて、誰も想像出来ないですよね~^^。

Commented by のんママ at 2013-08-04 20:18 x
ツメとぎにも いろいろ ありますね。
ねっころがりながら とか ぷりっケツ とか マクラに したり( 笑 )
使い方も いろいろ みたいだけど~
ぼろぼろで 早めの さようならに なっちゃったけど
それだけ 気に入って 使ってくれてたって 証拠 ですよねっ。
おニューへの 反応は どうかな~★

Commented by ばぁや at 2013-08-04 20:27 x
ダンボールの爪とぎってある程度まで使ったら
後はボロボロになるのが早いですよね!
なんだかゴミばっかり出てどうしようもないと言うか^^;
ユウちゃんの前にもけっこう落ちてますね。
そうそぅ、カーペットでするからと言っても
カーペット生地の爪とぎはなぜか人気ないですよね。
ゴーちゃん好みも見つかるといいですねw
新しいネコちゃん爪とぎはどんなのかな♪

Commented by ☆とまみさ★ at 2013-08-04 23:03 x
ゴーちゃんの爪とぎ・・・前の記事でも探してたんですね(^-^)
中々、お気に入りの爪とぎって見つからない時ありますよね~!!
みけねこちゃんの爪とぎ、ナナちゃんとユウ君が一杯使って
くれたんですね(*´ω`*)
でも猫型の物って捨てる時に可哀想な気が起こっちゃう私です~
(て・・・のが家のいけない所なんですね~(^-^;))

Commented by barusa39 at 2013-08-04 23:53 x
その爪とぎは良く見かけますが
横からだと猫さんだ!って分かるんですが・・・
縦から見たら全然分からないですね~^^;
ただの凸凹爪とぎ!みたいな(笑)
裏まで使うなんてエコですね(^^)d

Commented by きいろひわ at 2013-08-05 03:58 x
こんばんは。
爪とぎは、ねこによって好みが分かれるみたいですね。
ナナコちゃんとユウちゃんだけでここまでになったということは、2にゃんにはすごく愛用されたんですね。
それから、この前の記事のおもちゃの袋、うちにもあります(クシネさんから頂いたのですよ♪)。ゴーちゃんと同じような遊び方をしています。^^

Commented by Gavi at 2013-08-05 08:59 x
(*‾m‾)ウフッ 三毛猫ちゃんオチリもおなかもとぎとぎだったのにゃあ!
これだけ使ってもらえれば爪とぎ三毛にゃん冥利だと思うのにゃあ!^^b
カーペットの・・・アタシも全然だったにゃ・・・
ゴーちゃん、禁断のカーペットでカッカッカッが楽しいんだよねー!(*‾m‾)ウフッ

Commented by ほんなあほな at 2013-08-05 11:09 x
時間の経過と共に、ミケネコさんの背中の毛羽立ちが!
それだけ、ナナコさんとユウさんに愛されてたのね^^
ミケネコさんも、仲良くしてもらって、大満足でしょう~
(でも、家なら、まだまだ現役で使うかもwww)

Commented by cocomama at 2013-08-05 12:52 x
ちびユウちゃん可愛い~~~(*^。^*)
ミケネコちゃん引退ですか。
次はシマネコちゃん?
うちも今はミケネコちゃん使ってますが
COCOにはちょっと小さいマタイでした(^_^;)
ミケネコちゃん健在なのに昨日、また新しい爪とぎ買ってきちゃった(^^ゞ

名前
URL
削除用パスワード
by hikari15739 | 2013-08-04 12:01 | 猫グッズ(ネコ用) | Comments(13)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by hikari