人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラがケガをしていました

私は5猫の視線を集めるにはじゃらしを使うことが多くて、ひとりふたりなら声が多いです。
やっぱりカメラを持つので、声とか音を出すのが1番いいみたいですが、
5匹となるとそれくらいでは厳しい感じ・・・
でもじゃらしだと目つきが鋭くなっちゃうことも多いんですよね。
おやつだとウチもその場にいてくれなくなります(笑)
これからもいろいろ試してみたいと思います。

サクラ、遠近法でもなくて、ナナよりひとまわりちっちゃいんですよ~。
そしてサクラがつけていたのはシュシュです♪
 

キャットプレイキューブ買いました。その話はまた改めて。
サクラがケガをしていました_e0364523_10460501.jpg

実はサクラが首にケガをしていました。
先月、もうすこしで私の短期の仕事が終わるな~と思っていたころのことです。
 
元気に飛び回っているのに、気づいたら血が出ていて、まわりの毛がなくなっていました。
原因はわかりません。
もしかしたら、ウチで修理しないとな~と気になっていた箇所があったのですが、そこでかも・・・。
(その後猫たちが触れないように対応しました~気になりつつもほっといてしまったことを反省(ノ_-。))


サクラがケガをしていました_e0364523_10460646.jpg

普段と変わらず高いところに上がったりして元気!!
病院に連れていこうかとも思ったのですが、サクラは家から一歩出ると大鳴きするほどの怖がり。
膿んでる様子もなく、乾いたらすぐにカサブタになって治ってくれそうな感じだったので様子見にしました。
 


サクラがケガをしていました_e0364523_10460689.jpg

プレイキューブで遊んでるところを撮っていたら、偶然撮れてしまいました。
乾いてきた~と思うと自分で掻いてしまったり、誰かなめてしまう様子。。。
(この写真ではイチ)

(追記:傷は1cmくらいなのですが、まわりの毛が大きくなくなってました)
   

どうしたらいいかな~とネットで検索してみると、首にそのままスポっとかぶせられるような包帯があって、それがおススメとのこと。。。
早速近くの薬局で探してもらったのですが、なかった。。。
 

サクラがケガをしていました_e0364523_10460755.jpg

それでそんな包帯のかわりに、着なくなった長袖の袖の部分を切って傷をガード。
そうしているうちしっかり乾いてくれました。



サクラがケガをしていました_e0364523_10460835.jpg

今はほとんど治りかけているのですが、毛も薄くなっているし、治りかけはやっぱり痒くなるので、ゆるめのシュシュでガードしています。
子ねこのときはシュシュを嫌がりましたが、今は全然気にしてないです。
昨日もサクラにシュシュ買ってきました♪後で写真アップしますね。


兄弟猫ランキング参加中~~ぽちっと応援お願いします
サクラがケガをしていました_e0364523_10460405.gif

  ↓
サクラがケガをしていました_e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村

サクラがケガをしていました_e0364523_10450905.gif



昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。
また訪問時にコメントが残せない日もありますm(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
by hikari15739 | 2013-06-09 14:12 | サクラ | Comments(0)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by hikari