人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それでも大好き末っ子チーム

先日遊びに来てくれたkumiutonちゃんが数日後、送ってきてくれました!

それでも大好き末っ子チーム_e0364523_10454796.jpg

日本橋三越で開催の岩合光昭さん「ねこ歩き」写真展のチケットを入手したとのこと♪
都合がつきしだい行きたいと思っていたのです。
kumitonちゃん、ありがとう~!

開催日は残すところあと二日!!
慌ててお友達に連絡すると、ご一緒してくださる方がいらっしゃいました~☆
それは初めてお会いするブロ友さん。。。

そんなワクワクな日の早朝・・・・・・

ゴーのうにゃうにゃうにゃ文句を言ってるような声とユウちゃんの「ひゃーーー」
という鳴き声で起こされました。
ゴーがユウちゃんに馬乗りになって首の後ろをかんでるんです~。(何度か書いてますが、ときどきあるのです)

いつも「やめて~!」と近づくとたいていゴーは離れていきます。
日によってはそのときの雰囲気でどちらかを抱っこして連れてきます。
(ゴーを連れてくることが多い)
この日は誰も連れてこないで、まだ時間が早かったので二度寝したら、起きようと思っていた時間より1時間以上遅く起きてしまいまいました~~~;
そんなわけでバタバタしておでかけ!!!
    

そのおでかけした日とは違いますが、やはりゴーがうにゃうにゃ怒っているような声とユウちゃんの鳴き声で早朝に起こされた日がありました。


それでも大好き末っ子チーム_e0364523_10454825.jpg

なのに・・・こんな風にくっついているゴーとユウちゃん。。。
いったいさっきのアレはなんなんだ!?
と思うこともしばしば。。。
   


また別の日。

それでも大好き末っ子チーム_e0364523_10454936.jpg

出して間もないかごベッドからひょっこり♪
 
  

またまた別の日。

それでも大好き末っ子チーム_e0364523_10454940.jpg

ぴったり密着。
 
 


それでも大好き末っ子チーム_e0364523_10455043.jpg

そしてユウちゃんのモフモフの中に貴重な貴重なユウちゃんのヒゲらしきものが!!
もう~ゴーったら(ノ_-。)
(ゴーの悲しいクセをご存知ない方はこちらから★
 




それでも大好き末っ子チーム_e0364523_10455149.jpg

それでもユウちゃん、ゴーが大好きみたいです。
ゴーもユウちゃんがかわいいのにね~。
まだ何か教育したいことがあるのか!?
早朝、ユウちゃんのモフモフが強そうに見えて、自分が上だよ!
と教えようとしてるのか!?
それともオレちゃんの方が、永遠の末っ子なんだぞ~とか!?
 
猫の兄と弟の世界、今だに理解できていません~ユウちゃんが子ねこのときはイチがユウちゃんにうにゃうにゃ言ってました。(今はなし)


それでも大好き末っ子チーム_e0364523_10455250.jpg

「ねこ歩き」の上をねこ歩き?なゴーちゃん。。。
見に行った日のことはまた明日~♪

兄弟猫ランキング参加中~~3きょうだいとチビきょうだいを
 
それでも大好き末っ子チーム_e0364523_10455278.jpg
ポチっと応援していただけると嬉しいです~貴重なクリックに感謝です☆


昨日もコメント、応援ありがとうございました!
昨日の記事「また遊んでね~♪♪♪♪♪」の出遅れサクラにコメント、
そして応援ありがとうございました!
ナナはウチでいちばんの接待上手で、お客様大好きです。
以前はイチだったんですけどね。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。

Commented by しっぽ at 2013-06-13 14:11 x
ひげを齧られても、いつも一緒に居たいんですね^^。
ひげを齧る猫さんを他にどこかで見ましたが、これはお見事!
齧られた猫さん達は、不便ではないんですかね~。
そして、猫団子がいつもお顔とお顔なんですね♪

Commented by ROUGE at 2013-06-13 16:12 x
そんなイベントがあったんですね~
行きたかったな~
明日の記事、楽しみにしてま~す♪

Commented by しげりん at 2013-06-13 19:22 x
ゴーちゃんとユウちゃん
人間から見るとなんだかな~って思う事でも
本人たちは楽しんでやってたりして?

新・オトコタチの世界ですね!
これを見てイチ君嫉妬しないか心配になっちゃいました^^;

岩合光昭さんの写真展に行ってきたんですか!
いいな~羨ましいです♪
明日のお話し楽しみにしてますね~^^

Commented by もちゅみ at 2013-06-13 20:39 x
前にそういうのあるって書いていて
そっか~まだ続いてたんですね
なんだろ?
やっぱり自分のほうが上だよ、って教えてるのかな
うちはさっちゃんが来た時
おふみがそんな感じでやっていたけど
本気噛みでさっちゃんが悲鳴あげてました
で、だんだん逃げて&反撃で今の感じ?
こんな仲良しだから
きっとうちのとは違う感じなんだろうなー

ねこ歩き行かれたんだ~
また記事楽しみです^^

Commented by ANKO at 2013-06-13 21:13 x
岩合さん、行きたかったんだけど、
土日2連チャンで出掛けたから、さすがに月曜はサボれなかった~;;

首の後ろを噛む(マウンティング)は上下関係を教える意味もあるから、
ごーくんがユウちゃんに「僕がアニキ!」って教えてたのね。
猫社会にとってはとても大事な事なのかもね。
うちはソランが下克上を狙ってコナンにやってたけど^^;

Commented by ばぁや at 2013-06-13 21:39 x
あぁーお昼に来た時と変わってる?!
やっぱりヒカリさんちのトップ画像はこうでないと^^v
せっかくみんなで写ってるから大きい方がいいですよね♪

岩合さんのは私も去年行ったけどいいですよねw
どれもこれも猫好きにはたまりませんね!
オス同士のマウント、たまにあるみたいですね。
力の誇示?…ゴーちゃんも時々は見せときたいのかなぁ…
もしも末っ子争いならそんなコトするゴーちゃんの方が
大人げなくて勝ってるかもですね^^;

Commented by yuki at 2013-06-13 21:50 x
こんばんは^^
ゴーくんとユウちゃん、不思議な関係ですね(^v^)
仲が良いほど喧嘩する?
ねこ歩きレポ楽しみにしてます!

Commented by yuki at 2013-06-13 21:55 x
以前、猫髭スタンドいただいて、ちわりの髭をウノメタカノメで探しているのに、
まだ一本しか挿せてないんですよ。
ゴウちゃんに来てもらってお髭をチョッキンと切りとってもらえば…
…ますます手に入らなくなるか~^^;

いつ見てもみんなくっついてて羨ましい…しみじみ。

Commented by ☆とまみさ★ at 2013-06-13 23:12 x
あ、テンプレ変わりましたね~♪こっちの方が可愛いかも(^-^)
岩合さんの「ねこ歩き」写真展!!気になっていたんですよ~♪
ヒカリさん、行って来たんですね~羨ましいです(っ´∀`c)

ゴー君とユウちゃん、末っ子コンビで仲良くしてますね(・m・ )
あ、あ、貴重なユウちゃんのお髭が・・・。ゴー君、引っこ抜くのは
楽しいんでしょうかね(@ω@;A悩ましい問題ですね・・・。

Commented by のんママ at 2013-06-13 23:25 x
岩合光昭さんの お写真 わたし 好きなんですよ~
ねこ歩きの レポ 楽しみに してますねっ。
ぴったり くっついちゃって ホント ほのぼの 仲良しさん ですね。
優しい ゆったりとした 時間が 流れてますね。
1枚目の お写真 ふたりの 体の 触れてる部分が まっすぐに なってて
ちょっと 笑っちゃったよ~ えへへ★

Commented by Gavi at 2013-06-14 09:43 x
ゴーちゃんユウちゃんににゃんこ教育してるのかにゃあ?
ふだんはなかよしさんだよねー^^
岩合さんのお話楽しみにゃあ!

Commented by むみ at 2013-06-14 09:48 x
ホントだ~FC2だ(笑)
テンプレ、ステキじゃないですか♪
タイトル画像も大きい~♪
見やすいですよ
私、こんな感じ好きです^^
・・・って私に言われても!?(笑)

ゆうちゃん、おひげないですね・・・・(‾m‾〃)ぷぷっ!
恒例の夜中の悲鳴は、二人のお楽しみでは??
だって日中は、こんなに仲良しですしww

名前
URL
削除用パスワード
by hikari15739 | 2013-06-13 13:04 | オトコタチ♂♂♂ | Comments(12)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by hikari