水飲みに変化が欲しい猫

ゴーって、人の手をわずらせて水を飲むのが好きなんです。

手酌してもらうとか★
シャワーの水を出してもらうとか★

そんなゴーがめすらしく・・・


e0364523_09200018.jpg
グラスの水をチョイチョイ。

でもコレ、私の飲みかけの水なんだけど。
器に入れてある水は、普段飲まないゴーが興味深々(*^m^)
(でもヒトが見てないところでときどき飲んでるみたい)



e0364523_09211899.jpg
顔を突っ込んでみるけど届かない(≧m≦)



e0364523_09212658.jpg
お手手を使ってぺろり。


飲みたそうにしてたので水を入れてあげました。



e0364523_09220237.jpg
食いしんぼナナがすぐにチェックにやってきた。
水だとわかるとすぐに行っちゃった。



e0364523_09284181.gif
台も持ってきました。
この飲み方も気に入ってくれたみたいです。



e0364523_09303044.jpg
でもいちばん好きなのは手酌。

お風呂のお湯も好きです。
入浴剤が入っていても飲もうとするときがあって慌ててシャワーで手酌したりします。
色々変化があるのが好きみたい。
そういえばゴーは、ごはんもデリバリーしてあげることが多いしね~(^▽^;)


猫写真ランキング参加中♪
気まぐれゴーをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
   ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

貴重なクリックに感謝です☆
前記事「夏の麺いろいろ」の応援ありがとうございました。
昨日は夜更新してます~!
(前々記事の「美味しいとうもろこし♪」のお返事書けました★
コメントのお返事は、出来たりできなかったりですm(__)m

[PR]
# by hikari15739 | 2017-08-21 12:15 | ゴー | Comments(9)

夏の麺いろいろ

オットがいるときのお昼ごはんは圧倒的に麺が多いです。
作るのもオットだけど(≧m≦)
写真が数枚溜まったのでアップします。


e0364523_11371986.jpg
焼肉のタレで炒めた豚肉とナスと 茹でたインゲン、海苔、シソをのせたふっかけそうめん。
おいしかったです。


e0364523_11403197.jpg
焼きナス、キュウリ、モロヘイヤ、納豆、梅干し、ツナをのせた
ねばねばサラダうどん。

ツナか納豆、どちらかだけでよかったような(*^m^)
おいしかったけど。




e0364523_11411002.jpg
とろろそば。
天ぷら、何のてんぷらか思い出せない・・・(^▽^;)

冷たいそばはとろろそばがいちばん好きかも。


e0364523_21441339.jpg
冷やし中華。

紅ショウガがなくてキムチのせ・・・なくてもいいかも(*^m^) 

冷やし中華大好きで、ひとりのときは具は少ないことも多いです。
素冷やし中華もあります(笑)
今年は涼しいせいかあまり食べてないな~。
近所のお店でおいしい冷やし中華を教えてもらったのですが
まだ食べに行けてません。この夏中に食べたいです。
そのお店1回言ったけど涼しくてエビチリとかがセットのランチ食べちゃいました。


e0364523_23014366.jpg
焼いたさつま揚げ、茹でたササミ、卵、梅干しでぶっかけうどん。

そういえば今年はオットが得意の冷やしたぬきを食べてない気がする。。。


冷たい麺ではないけれど・・・
e0364523_11433010.jpg
あり合わせの材料とキューピーのオイルソースを使ったパスタ。

誰かがチラリ見えてますね(;^ω^)



e0364523_21492039.jpg
イチ。

たまにその気になって、参加してきます。
残念。イチが食べられるものはないよ~!!


今日は来月から始まる仕事の研修で都内まで行ってきました。
出かける前に更新できず、夜更新です。
今週末からは普段たまに入ってる方の仕事があって、来月から新しい仕事も別に始まり
来月はお仕事月間。(とはいえ休みの方が多いですが(^-^; 今年は仕事しなさ過ぎでした;)
再来月はV6月間だから頑張らないと~~(*^m^)



猫写真ランキング参加中♪
イチをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です☆
前記事「美味しいとうもろこし」にコメントありがとうございました。
お返事書けました♪
本日コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
# by hikari15739 | 2017-08-20 22:59 | イチロー

美味しいとうもろこし♪

嬉しいお届け物がありました。


e0364523_09583582.jpg


「鼻から猫の毛」★
のsolo_pinさんからとうもろこし♡




e0364523_09584274.jpg
こんなにたくさん!!

お約束のナナと



e0364523_09584951.jpg
ユウちゃんのくいしんぼチームがチェック。

とはいえこのふたり、トウモロコシは食べませんけどね(*^m^)



e0364523_09585684.jpg
届いてすぐに1本茹でました♪

シャキシャキ甘くてあっという間に1本食べてました(≧m≦)
昨日はさっと茹でて醤油をつけて焼いて食べました。
今日は蒸しちゃおうと思います♪ まいにちおいしい幸せ♡
solo_pinさん、ありがとうございました!

e0364523_10423279.jpg
とうもろこし、サクラだけ一粒食べました。

この写真は、別の日。
ウマウマ食べたいなぁ~の合図してるところ(*^m^)



猫写真ランキング参加中♪
ハワイニャンな猫たちをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
   ↓
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


貴重なクリックに感謝です☆


前記事「シルエットクイズ」にコメントありがとうございました!
ひと言返信です!
> しっぽさん
それぞれ飛び方も違うし、同じコでも角度によっても違いますね。ぜひ比べてみてくださいね~♪
> erion17さん
イチとゴーは、特にしっぽが違うのです~ ゴーが短いんですよ♪みるくちゃんも飛び姿、素敵だと思いますよ~♪
> cocomamaさん
飛びやすい場所がありますもんね。色んな場所で撮ってみたいです。フォトブック、ぜひ完成させてくださいね~♪
> アラックさん
ウチの猫たちもいつまで飛んでくれるのかなぁ~と思います。貴重な一瞬一瞬を残していきたいです。
> liebekatzenさん
オンナノコもかっこいいでOKです~!お褒めいただきふたりとも喜びます(*^m^)
> にゃんこみかさん
2mまではないですが、たまに飛びたくなるみたいです(*^m^) みかちゃんも小さくは飛んでると思いますよ♪そういうところも撮りたいです。
> 都香ゲ ねこさん
初めまして♪コメントありがとうございました。シルエットもかわいいですよね。身体能力もあつて・・・猫は本当に魅力的ですね♪
また遊びに来ていただけると嬉しいです。
個別のお返事ができたり出来なかったりで申し訳ないでm(__)m

[PR]
# by hikari15739 | 2017-08-19 11:18 | 3+チビきょうだい | Comments(12)

シルエットクイズ

真っ黒に撮れてました。

明るく加工しないでシルエットクイズにします↓



e0364523_11125206.jpg

だーれだ!?

イチ、ゴー、ナナ、ユウちゃん、サクラ・・・
モフモフではないことは確かですね(≧m≦)


答えは・・・





e0364523_11130686.jpg
イチでした~♪

カンタンだったかな(*^m^)


ではもう1問。

e0364523_12061265.jpg
だーれだ!?



・・・これはシルエットじゃないっ。


e0364523_12062383.jpg
黒猫サクラ(^▽^;)

お付き合いくださりありがとうございましたm(__)m
・・・猫ってシルエットも大好き。



猫写真ランキング参加中♪
イチかサクラをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリックに感謝です☆
前記事「初めてのフォトブック」にコメントありがとうございました。
お返事書けました~!
個別のお返事ができたり出来なかったりで申し訳ないでm(__)m

[PR]
# by hikari15739 | 2017-08-18 12:46 | 3+チビきょうだい | Comments(7)

初めてのフォトブック 

ずっと作りたいと思っていたフォトブックを初めて作りました。
形になって紙で眺められるのが嬉しい。

しまうまプリントの みんなで作るねこフォトブックキャンペーン★
(猫フォトブックが無料で作成できる)を見つけて
締め切り当日に編集してなんとか応募できました;
楽しい企画をありがとうございます。

8月12~27日の期間限定で京都マルイ6階に
しまうまプリント特設ギャラリーが開設。
しまうまフォトブックで制作された猫フォトブックを一挙に展示するという特別企画展です。
・・・見に行きたいなぁ~。。。


キャンペーンを知って、締め切りまで時間もなかったので
写真選びがサクッと出来そうな内容にすることにしました。

e0364523_12083098.jpg
「きょうだい猫」

本当はサブタイトルの方「3きょうだいとチビきょうだいは今日も仲良し」
をタイトルにしたかったけど、文字数制限ありました(^-^;

何度か見直し入力ミスなどの確認をしたにもかかわらず


e0364523_10241977.jpg
しょっぱなからミス発見(^▽^;)
お気づきになりましたか?

左ページ やって来ました
右ページ やってきました

(ノ_-。)


e0364523_10244391.jpg

2012年にチビきょうだいがやってきてからの「5猫集合写真」を選んで順番に。



e0364523_10244892.jpg
言葉は少なめでパッと浮かんだことを。
ブログにアップして↑いただいたコメントだったり(*^m^)


e0364523_10245334.jpg
何気ない日常やぎゅうぎゅう猫だんご、お正月、ハロウィン、クリスマスの集合写真などなど
36ページ(A5スクエア)の企画に合わせて写真選びをしました。
2012~2015年まででいっぱいに。集合写真、けっこう撮れてました。
また続きも作りたいです。
普通に作ってもお手頃価格です★


去年、フォトブックをプレゼントしたくて写真選びをしていたのですが、いつの間にか放置してしまって。
今年こそ~~~と、別のところでフォトブックを編集までしていたのですが、ちょっと予定が立て込んでいるうちにまた放置(;^ω^)
締め切りがあるからこそ完成できるもんですね~
作りかけも早く完成させようと思いました(^▽^;)


写真ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  


貴重なクリックに感謝です☆
昨日も応援、コメントありがとうございました。
erion17さん、 liebekatzenさんお返事書けました~!

コメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、
個別のお返事は出来たり出来なかったりですm(__)m

[PR]
# by hikari15739 | 2017-08-17 12:00 | 猫グッズ(ヒト用) | Comments(12)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ